吉井添│吉井添 OFFICIAL NFT COMMUNITY「OBSCURE CHURCH」

吉井添 OFFICIAL NFT COMMUNITY「OBSCURE CHURCH」

吉井添 OFFICIAL NFT COMMUNITY「OBSCURE CHURCH」

   

2023.06.2008:00

LINEアカが消えて喜怒哀楽希死念慮

約10年間利用し続け、数え切れないほどの時間を共にしたLINEアカウントがお亡くなりになりました。
否、誤って葬りました。

原因はプライベートとは別の用途で仕事用アカウントを作ろうと思い立ち、よく調べもせずに上書きしてしまった俺の確認不足で完結しているのですが、旧アカウントが消滅したと確信した際に感じた喪失感と自己嫌悪は半端にならない域。

学生時代からLINEに宿しつづけた記録は1度や2度ではで思い出せないほど膨大ですが、たったの3タップだか4タップで青春や成長過程の記録が一瞬で消えてしまいました。

思えば昔から無知のくせして直感やノリで行動してしまう。何度気をつけてもこれなので本当に虚しい。

「焦らず慎重に」

辞典にあっても引用しない馬鹿ちんめが

思い出してしまうと急速でバッドにはいるのでとりあえず沢山眠り、起きてる時には過去に出会った方、トーク履歴だけ残していった方、LINE以外の連絡手段を知らない方達を思い出さぬように必死で新しいアカウントで友達になってくれた知人と話しまくりました。ありがとう。



天の声:「おまえさんは過去に執着しすぎて平成から何も進めとらん。ちと前向けや。」


運命のイタズラ的な解釈で乗り切ることにしました。
完全100%自分が悪いのですが。

なにも繋いできたものが白紙になったわけではないので本当はさほど大した事でないのです。(だってLINE履歴って機種変失敗とかで消えてしまうことあるし)

ただ自分が如何に少年期に価値を抱き、思い出補正の入った経験や貴重な体験に依存していたか、消えてからより深く感じることができました。
たかがLINEアカウントが消えただけで大袈裟に思われるかと思いますが、
人生は記録したものが全てではなくて、ありったけの思想を描き起こせるから美しい。そしてそこから産まれた記録もやっぱり美しい。少年期を呪うのは、少年期を終えてから描き起こす事をせずに武勇伝を作ろうとしなかったから。

要は有り様です。消えてしまっても後悔なんてないくらい今に刺激を感じていたい。心燃やしてこ~。




※ぐしゃ

  • hiromi_

    2023.06.21

    アカウント消失は悲しすぎる…!!
    元気出して!くらいしか言えない🥺

  • おかーちゃん

    2023.06.20

    いっぱい愚痴ってええんよ。
    普段は読み返したりしないけど、もう読めないのと、あっても読まないのとでは全然ちゃうからね😢

  • じじもんど

    2023.06.20

    スマホのバックアップは、とっていませんか?

      3件の返信

    VIEW MORE

    104DIARY一覧